あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

おやつに代わる節約できる食べ物

以前「ヤフー知恵袋」に「安くておなかいっぱいになる物って、何かいいものないですか?」
という質問をした、そしたら8件もの回答を頂いた
どれもいいものばかりでベストアンサーにするのは迷ったのだが
腹持ちがいい、ということで
「餅は、腹持ちが良いから 結局安上がりになりますよ。」
という回答をベストアンサーに選んだ

そして今日さっそくモチを買いに行った
そして一緒に味付け用にしょう油とたまたま目に付いたおしるこも買っておしるこから食べた

モチ1袋350円÷9個入り=1個約39円
おしるこ1人前98円
しょう油1ビン150円

今日食べたのはモチ2個78円+おしるこ98円=178円

毎日おしるこだと飽きると思うからしょう油の時は
モチ2個78円+しょう油約2円=80円

交互に食べるとしたら
(178+80)÷2=1食約129円

これで腹持ちもいいのだから大分安く上がってると思う

以前は100円から250円ほどのお菓子を一日3個くらいは食べていた
単純300円から400円かかっていたのが、130円ほどに収まった
大分節約になると思う