あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

いやいやいやいや

忙しい忙しい
時間に追われる
睡眠時間は平均5時間くらいになってしまった
こう言えば
仕事が出来ない人の言い訳になるんやろうか
 

4月1日に店長代理になった
その途端、1年以上赤字だったのが4月は予算達成
しかし、これは予算自体を下げたから
でも損益分岐で赤字でなくなったのは本当に1年以上ぶり

そして5月、正規の予算に近づけた
でもまだ食らいついている

なぜか?
わからない

俺が「この人はできる」と思っている接骨院の先生からは
「築100年が頑張ってきたからだ」
と言っていただいたが、
「まだ何をしたから」
というほどのことはしていない

イ○ンさんにお客様が増えたからそのついでが増えた
というのが現状
しかし、来て頂けたら数をこなすことは可能であることはわかった

でも、こなすだけではリピーターは増えない
今からそれを充実させていく
その結果、お客様が増えたなら俺の功績と自信が持てそう
 

店長と店長代理はすることはそう変わらないらしい
アルバイトの時と比べて一気にすべきことが増えた

それが俺にはおもしろくない
やらされている感が少々出てきた
それを俺は従業員さんにもしてしまっている
でもしないと店が回らない
と思っている

俺はやっぱり数字に弱いみたい
追われるのが好きではない
目標と言われても
ノルマともとれる数字

企業としては絶対必要なこと
でも俺はのんびり
晴耕雨読が希望。。。
 

ただ、今までとはやはり違う
接骨院の時とも違う
今の俺の目標は
月間売上300万円

数年前、店が出来た時
人がいれば達成できた頃とは状況が全く違う

近くに同業他社も増えた
価格競争も始まってだいぶんたつ
そんな中、数年間達成していない数字

月間売上300万円

これを達成して
お金を貯めて
自分の理想の手技を提供する店を出す

目標はハッキリとした。