あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

苦情と寛容

犬の顔(笑)
 
 


 
朝日新聞 2月8日
広告特集
シーバスリーガル18年ゴールドシグネチャー・アワード2012 より
 
 
ローソン代表取締役社長 CEO 新浪 剛史氏
 
全体がダメになってもニッチはありそれが10年後にはメジャーになる
楽観的
人間社会や世界のことは理屈では説明できない事のほうが多い。
何かをやろうという強い”気”があれば、たいていのことは何とかなる。
人生も経営も、論理や理屈より喜怒哀楽、感性の方が重要
あまのじゃくになることが大事
 
 
作詞家 秋元 康氏
 
予定調和を壊して人がやらないこと見たことないことを始めたやつが勝つ
根拠のない自信が大事
自分が好きなことで、誰も今まで見たことがないことをやり始めたやつが勝つんだと思う


 
朝日新聞 2月11日 be
サザエさんをさがして より
 
 
フジ三太郎」の連載は79年に「サザエさん」の後を継いで朝刊へ移った
朝刊に移ってから、エッチな部分に関しては
それまで「朝日ともあろうものが!」だった読者の苦情に
「朝っぱらからなにごとか!」が付け加わった
でも、朝日新聞からのおとがめは一切、なかった