あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

時給790円

女子バスケ:「解雇は一方的」とシャンソンを提訴
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111105k0000m040089000c.html
 
 
 
テプラ発明対価訴訟、最高裁上告棄却で5600万円の高裁判決確定
http://news.braina.com/2011/1026/judge_20111026_002____.html

青色LED訴訟、日亜が8億4391万円支払いで和解
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/11/news046.html
 
 
バスケの訴訟で思い出したのが
KARA分裂問題カラ騒ぎ…訴訟取り下げ
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/04/29/0004011974.shtml
たしか、給料が安すぎるから。というのが発端やったと思う。
 

一番はじめのバスケの記事を読んで
中国人は気が強い、主張がはっきりしていると思って今回の記事を書こうと思ったが、
彼女に関してはどうもそうではなさそう

帰化させといて、日本代表ダメで「クビ」女子バスケ中国助っ人が提訴
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20111105-OHT1T00038.htm
 
青色LEDの一審の200億円は置いといて
こういう気の強さはこれから日本人に必要やと思う
泣き寝入りしている場合ではない
 
 

平等
 

これからはもう少し会社員に対しても報酬があっていいと思う
 
今の会社のように
社内でしか使えない資格をとらせる
そのたまにお金を払う
なんてのは俺の中ではやる気を削がれるだけ
 
会社に利益を出して自分が給料をもらう
そのために頑張っているのに

会社にお金を払わせられる、そんなの
モチベーションがあがる訳がない
 
いや、でも俺はまだ勉強中
がんばるしかない
 
 
整体の先輩
前までは月に160人の来客数と聞いていた
それがついこの前聞いたら190人/月になったらしい
 
それは今の会社で言えば指名が190人ということ
グループ全体で見ても指名の最高は90人/月
 
まだまだ勉強