あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

映画 『悪人』 『君に届け』

悪人 2008年度本屋大賞第4位
君に届け 少女マンガが原作

悪人
だれが悪人なのか
何をもって悪人なのか
一つ確実なのは法律
少し切なくなる内容

君に届け
これもおもしろかった
思いは口に出さないと相手に伝わらない
例え親友と一緒に同じ場面に出くわしても、想う事は違う。それも口にしないとわからない。
 
 

本屋大賞
http://www.hontai.or.jp/
2008 ゴールデンスランバー 少し前テレビで映画がやってて見た
2010 天地明察 2012年秋より公開予定 本を読んで映画も楽しみ
2011 謎解きはディナーのあとで 本も読んだし今テレビドラマ放送も見てる

最近は本と映画がタッグを組む事が多い
そうしないと映画がヒットしないとテレビでやってた
映画化された本の背表紙にも出演者の写真を載せたカバー?帯?をすることで文庫本でも売り上げが伸びるらしい。相乗効果

今、気になってるのは小説『ピース』
文庫本になって安いから買おうと思ってたけど・・・
ネットでねたばれを見てしまった。
まぁ見た俺が悪いんやろうけど・・・
もう映画化まで待てるわ