あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

24

24
ファイナルシーズン Ⅷ
 
おもしろかった
 
シーズンを重ねるごとに
次はもっとおもしろくなるのか
今回以上におもしろくできるのか
もうネタは尽きたのでは
と思って見るけど
 
毎回予想以上におもしろい
期待を上回っておもしろい
今回も今までで最高におもしろかった
 
過去と違ったのは
今まではどんな人でも死んでいたのが
今回は正しい事をした人は生き残ったという印象を受けた

 
練りに練った
深く深く
説得力
心のこもった一言
交わる事の無い 信念 対 信念
平行線の 正義 対 正義
相反する 正義 対 平和
 
クロエオブライエン
始めは嫌味な役で出てきた
人気が出て最後はいい役
最後はクロエらしさが出ていた
 
ドラマには悪役は必要
少し嫌味があった方がいい役が引き立つ
悪役のいないドラマは盛り上がらない
 
シーズンⅧは24らしさがいっぱい出てた
過去の作品では
「そんなことはないやろう」と思ったことでも
8作目ともなると
味となり24らしい と思える
不思議なもんや

 
24ははじめは普通のテレビドラマで
途中から映画配給会社の20世紀フォックスが入ってきたような気がする
 
おもしろいからFOXがお金をかけてもっと面白くしようとする
それが当ってもっとおもしろくなって
もっとお金がかけられるようになる
 
雑誌の会社 宝島社の人もそんなことを言っていた
付録が一個当る
雑誌が売れる
付録にもっとお金をかけられるようになる
雑誌が売れる
今まで参加しなかったブランドも参加してくれるようになる
雑誌が売れる
 
24は視聴率が下がってきたからテレビシリーズは終了
今後は映画として出てくるらしい
ということは宝島社も引き際が大切
 
パチンコも勝っている時に止めたら勝てるんやけど
これがなかなか止められない
だから最後は負けてしまう
 
24シーズンⅧ
最高におもしろかった