あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

最終回

浜ちゃんのドラマと龍馬伝が終わった
 
浜ちゃんの方は急ぎすぎ
テンポがいい方が楽しいが
あまりにハショリすぎると意味がわからなくなる
それとどんでん返しに頼りすぎで
その内容も弱かった為に
仕舞いもイマイチ
 
 
これでもかっ ってタイミングで
愛媛県知事選の当選結果
 
1時間で200件の苦情の電話もうなずける
ドラマが見たくて知事選に興味がない人間にとっては
邪魔以外の何者でもない
せめてタイミングをずらせなかったのか
地震速報ならわかるけど
 
 
世の人は
我を何とも言わば言え
我が成す事は
我のみぞ知る
 
RYOMA THE HOPE
ホープとは
いいことがあって欲しいと願うことぜよ
 
ワシはこの命
使いきれたがかえ
 
 
坂本龍馬という人がどんなことをしたのかはなんとなくわかった
すごい人や
でもドラマとしてはもうひとつやった
 
 
志高く
目標を持つ事がいかに大切か
世のため人のため