あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

診察

今日もいつもの整形外科へ

前回行った時、帰りしなに
「今度時間がある時に診察を受けてください」と言われたから今日受けた

診察はマッサージより待たされるからあまり好きじゃない
でも先生が話があると思ったから受けたけど
「最近どうですか?」と、軽い問診のみ
病院側の都合やったみたい

マッサージの時に鍼灸の先生に
「ずっと胃腸の調子が治らない」と相談
先生「ストレスで胃腸にくる人は多い」とのこと

2月か3月に胃腸炎になってからずっと胃腸の調子が悪いのと
足がずっとだるいのは
やっぱりストレスが原因みたい

一度体を壊してから余計に体がストレスに弱くなってる

午後に、最近はまり始めた知恵の輪を買いに行って
その後ジョギング

今日は蒸し暑くお日様も結構出てた
日を浴びて汗をかいて走っていたらあまりに気持ちよくて
一人で走りながらニヤニヤ
周りから気持ち悪がられたやろうな

確かに、おっしゃる通り
お日様を浴びるのも
体を動かすのも
体にいいです
だいぶんストレス発散になったみたい

走るときはだいたい2キロくらいやけど
今日はあまり気持ちよくて、3キロ走って2キロ歩いた
心地よい疲れ
今は胃腸の調子もよくなった


最後に最近はまってる知恵の輪
キャストパズル
http://www.castpuzzle.net/top.html

レベル5
イメージ 1

難しすぎてカンニング・・・
イメージ 2


レベル1
イメージ 3


イメージ 4


同じくレベル1
イメージ 5


イメージ 6


レベル2、ただ今挑戦中
イメージ 7