あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

年のせいか

堺市にあるてんぷら屋さん
オレの舌が肥えたのか
味が落ちたのか

なんせ、昔ほどおいしく感じられなかった
年のせいか
味の好みが変わったのか

少なくとも、前回、4~5年前に行った時は
アサリのスープは絶品で、間違ってもあさりに砂は混じってなかった

それが今回は、4~5個、砂交じりのあさりがあった・・・
残念。。。


女性二人とのお出かけは楽しかった
10時頃に一人を拾って出発
10時40分くらいにもう一人を拾って
現地に着いたのがたしか、11時すぎ

1時オープンにはまだ時間があったから
近くのラウンド1 スポッチャで遊んだ
めちゃめちゃ楽しかった

昨日の一人に「オムツケーキ」というものを教えてもらった
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&source=imghp&q=%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%84%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD&gbv=2&aq=f&aqi=g1g-r1&aql=&oq=&gs_rfai=

始めて知った
どの業界もあの手この手やな


天候はあいにくの雨
しかも大雨で、移動の時は車のガラスが雨でいっぱいになって
前が見えないくらいにひどかった

それでも全員安全に家まで帰れてよかった


今日はアクション映画を2本見たけど
どうもイマイチ
やっぱりVFXの使い方・・・かな??

派手なのはいい
非現実的なのもまぁいい

ただ、つじつまが合わない
ありえない
限度を超えてる
などが少しでも見えると興ざめ

それでも、撮った後にCGを付け加えるのを想定しての撮影
やっぱ監督さんってすごいね
完成した映像が頭にできてるんやね


今日見たのは
ワイルド・スピードMAX」
「G.I.ジョー」

ワイルド・スピードは1と2がおもしろかっただけに・・・

G.I.ジョーは近未来ということやけど
ほとんどマンガやで
SFチックで厚みがなかった
粋なカラクリやセリフはハリウッドらしい

スターウォーズもエピソード1・2・3より
4・5・6の方が好き

映像が綺麗
だけではないねんねぇ


オレは寝るときは携帯の電源は切っている
昔に失礼があったから

昨日の夜電源を切ったのは朝の3時半

今朝、確か7時半頃、インターネットでまた衝動買いした品物が届いて
そのチャイムで目が覚めた
その時に携帯電話の電源を入れた

すると会社の社長からの着信履歴が残ってる
時間は電源を入れたときの時間になってるから
何時にかかってきたかはわからない

でも、休日の3時半から7時半の間にかけてくるって何?
その後、電話はないからそれほど重要な用事でもなかったんやろう

間違い電話やってもイヤやからオレからもかけてない
間違い電話であっても、どうなんやろ