あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

フンだ、フンだ、フンフンだ

糞だ、踏んだ、糞踏んだ


たしか2月15日
午前中に急にお腹が痛くなり、午前だけで5回の下痢
お昼に病院へ

次の日2月16日もまだ調子が悪く夜に点滴
それで晩飯はなんとか食べれたけど

2月17、18日
連休をほとんど家にこもって養生

それでも2月19日
フラフラのまま出社
なかなかしんどい誕生日やった

その胃腸の調子の悪いのがまだ治らない
余りに長いから今日ブログでいつからやったかを確認

1ヶ月経ってる

風呂に入って原因かも知れないものを思い出した
2月1日からグルコサミンとヒアルロンサンが入ったサプリを飲み始めた

そのせいか?
過剰摂取?
ちょっと止めてみるか
日記って便利



新たなミッション、掃除
今日の朝、決定だと改めて社長から言われた
さっそく朝一、若手営業マンと打ち合わせ
どうも歯切れが悪い

オレの車がないことを現場担当に相談したら
「一緒に行ったらええやん、その方が楽やで」
なるほどいい案、ということで昼間に営業さんに電話した

予定表は作る
掃除にも行く
一緒に行動する方向で大丈夫
でも歯切れが悪い

聞けば納得してないようや
4月になったら社長に相談するという
「それは辞める辞めないの話ですか?」と聞いたら
「今はまだ詳しくは言えません」
ほとんどイエスちゃうん
要望を伝えて、通らなければ辞める覚悟、そんな腹をくくった感じかな

彼は入社たしか4年目の26歳
その間ずっと一番下っ端
ずっと雑務は彼一人
その上雑務がまた増える

本職の営業でも、まだ上司の下についてる、連名ってやつ
営業マンにとっては報酬に大きく影響
提案等は全部して、契約の時だけ上司が出てきて
報酬の大半を持っていく
そんなことが続けば嫌になる
その上での増える雑務
思うところがあるんやろう

気になったから室長に報告
「営業マンにやる気がないということか?なんでオレばっかりってか?」
みたいな言い方をするから
「いえ、僕と一緒に行動するのを報告しただけです」と話をかえた

いらんことしたか・・・
オレ的には話を聞いてあげて欲しかってんけどなぁ