あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

号外

昼過ぎ
車のテレビ
ニュースで号外が出たとやっていた

タイトルは

真央「銀」


1時から営業の人とご飯に出た
フィギュアの話をしながらご飯を食べて
店を出て少し行くと数人が同じ方向を見ている

ガラス張りの薬局にあるテレビを外から見ていた
写っていたのは浅田真央

ガラス越しに数人
薬局の人数人
患者さん数人
みんなテレビを見ていた

オレが見たときは浅田真央が挨拶をしていた
もうすでに演技は終わったみたいやった
それにしては浮かない顔

少し後にキムヨナが金
浅田真央が銀だと知った

今さっきちゃんと映像を見た
フィギュアは詳しくないけど

キムヨナの演技は綺麗やった
世界最高得点

浅田真央トリプルアクセルを2回もきめた
それもすごい

二人とも同じ19歳
すごい

二人の涙が対照的で印象に残った

オリンピックで銀メダル
すごいよ

今日は涙をこらえるのがたいへんやった