あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

筆談ホステス

去年の11月やったか、12月やったか
本屋でこのタイトルの本を見た
妙に気になったけど他にも読んでない本がいっぱいあるから買わないと決めた
そのちょっと後に新年にスペシャルドラマが放映されると知って楽しみに待っていた
当日は仕事で見れなかったからビデオに撮っておいたのを今日やっと見た

筆談ホステス
http://www.mbs.jp/h-hostes/

感動した
おもしろかった

北川景子ってこんなに演技うまかったんやってくらい驚いた

著者の言葉をいくつか

難題の無い人生は”無難”な人生 難題の有る人生は”有難い”人生

隣に誰かがいるだけで”憂い”は”優しさ”に変わります

辛いのは幸せになる途中です


この言葉の意味がわかるのは日本語を知っている人だけ
日本人でよかったと思った

それにしても漢字を考えた人はよっぽど頭がよかったのか
他にすることがなかったのか
すごい


年末の韓国バーの女性店員の接客の質の低さに驚いた
ここ数年北新地の接客の質も下がっているとよく耳にする

今度、関連会社の人に女性を紹介してもらえるかも
もしその話が無くなったら
こういう素敵な女性を探しにネオン街で飲み歩くのも
独身貴族の醍醐味のひとつ・・・かな?