あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

下ネタ

ビデオに撮った「人志松本のすべらない話 ~5周年記念 夢のオールスター戦 歴代MVP全員集合スペシャル~」を見た

MVSを撮った兵動大樹の「一等兵」最高w
笑い転げた

それに引き換え、下ネタを話した芸人が数人

明石家さんま笑福亭松之助師匠から
「人の悪口と下ネタで笑いはとるな、その二つを使えば素人でも笑いを取れる」
と教わったそうで、実際ほとんど下ネタを言わない
最近たまに言ってるけど

飲みに行って知り合いが言う下ネタは大好き
仕事中は笑えんけど

さんまは下ネタや悪口を言わないでもおもろい
プロなら若手と言えどその二つは守って欲しい

今は吉本はNSCという笑いの学校に入るらしい
昔のような師弟関係はほんとんどなくなったのかな


新婚さんいらっしゃいが始まった
来年で40周年やって
そういえばこの番組は下ネタ多いなw