あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

テレビテレビテレビ

今日は目覚ましをかけなかった
起きたのが8時半くらい
そっからずーーっとテレビばっかり見てる
今日は勉強もまだ

朝起きた時はまだノドが痛い
朝ごはんを食べて、少し運動したらタンが出る
そしたら少し楽になる、んで、寝て起きたらまた痛くなるの繰り返し
今晩はちょっと実験してみようかな
敷布団なしのシーツのみ、固い布団を超えて布団なしってのはどうやろ

昨日の「たけしのニッポンのミカタ
「美人バブルが日本を救う」おもしろかった
前に聞いたことがあったけどあまり詳しく知らなかった「黄金比
1:1.618、約5:8
これは使える
名刺、タバコ、トランプもそうらしい、始めて知った
レオナルド・ダ・ヴィンチが書いた「モナ・リザ」にも使われていると紹介されていたのには
ちょっと疑問

今日の午前「ヨーロッパ“最先端アート"への旅~知花くらら デジタルに触れたっ!~」
デジタルアートがおもしろかった
リンツの「都市再生」を参考に、未来の街づくりを目指し計画が進んでいる「大阪北ヤード」など国内の取り組みも取材します。
これも将来楽しみ

橋下知事が新構想 伊丹廃港、跡地は日本の新都心
これも楽しみ、兵庫県知事との言い争いもおもしろい