あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

病院のはしご

なつかしい、めっちゃはまったなー




今日は整形外科と心療内科
整形外科は腰とお尻と足に注射
560円

心療内科はいつもの近況報告と薬
1470+1770=3240円

その他で1461円使った
お金は減るのは早いねぇ

腰はやっぱり注射してもらうと、そこは楽になる
でも違う所に違和感が出てくる気がする
それとやっぱり全身だるくなる
今日も昼寝した
病院に行くたびに本を読み進めてるけど読めば読むほどおもしろい
なるほど、と思えることがいっぱい書いてある
本によれば腰痛はストレスも原因の一つらしい

前に鍼灸院に通っている時にも先生に言われた
この腰痛の原因はストレスですよ、と
本の著者によれば、筋肉のことに関しては
接骨院とか鍼灸院の方が詳しいかも、と書いていた
それほど現代の医学は筋肉に関しては疎いらしい

そのことを心療内科の先生に聞いたら
「腰痛の原因を特定するのは難しい」と言われた
まぁそうやろうけど・・・