あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

おかしい

けっこう好き



橋下知事、批判メールの女性職員に厳重注意」というニュースが夕方テレビでけっこうやってた

数人の人が「橋下知事が悪い」的なコメントをしていた
なぜ???

俺は橋下知事の意見がごもっともであり、あの処分が妥当であると思う
それを批判するテレビの人たちが全くわからなかった

「言った者勝ち」がテレビの世界にはけっこうあると思うけど
今日のはそんな感じがした
今日のテレビを見た人が、出演者の意見を真に受けて「橋下知事が悪い」
という考えを植え込まれないやろうか
影響力のあるテレビに出ている人はもっと中立的な発言をして欲しい
久しぶりにむかついた


この前テレビで成績優秀な仲人が出てた
その人は年間30件?ほどのカップルを成立させているらしい
その人が、相手に何かを求めるならその分、相手に何を与えられるのですか、と言っていた

確かに
俺は大した男ではないのに相手には多くを求める
妥協は相手にも失礼やし、妥協するくらいなら一人でいい、と思っていた

今日チャットで女性と話した
聞けば子供はいないがバツイチらしい
写真も交換したけど、失礼ながらそれほど美人でもない
病気で障害年金でくらしているらしい
目標を聞いたら、結婚らしい
理由を聞いたら、働きたくないかららしい
相手の年収はどれくらいがいいか聞いたら、600万らしい
魅力を感じなかった
俺も他力本願やけど、彼女もけっこうなものやと思った

人の振り見て我が振り直せ
俺も相手に何かを求めるならば
それにふさわしい男にならなければ