あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

動物病院

テトの調子がおかしい
昨日の朝と晩、今日の朝ごはんも食べなかったし、あちこちに吐きまくっている
一日ぐったりしている

朝はハローワークに行かないといけなかったので
とりあえずハローワークを早めに切り上げ
動物病院へ
一番あやしいのは季節的な急性胃腸炎
検査をするなら血液検査・超音波・レントゲン
などがあるらしいが、それぞれ5000円ほどするとのこと
超音波とレントゲンは異物を飲み込んでいないかを発見するためらしいので
とりあえず血液検査をしてもらって、急性胃腸炎である、という仮定で治療を進めることにした

血液検査の結果は肝臓と腎臓の数値は正常
だが、血糖値が高かった
これにはいくつか要因があるために、一概にすぐに糖尿病とは言えないらしい

まずは栄養補給と胃腸炎であると仮定しての点滴
その後のクスリももらった
今夜は元気になっても絶食とのこと
明日食べられるかどうか

診察料        525円
一般血液検査料   1575円
血液生科学検査料  2625円
皮下点滴料     1575円
制吐剤注射料    1050円
制吐剤内服薬     300円
合計        7650円

んで、今日は俺の腰の注射もあった
2710円 合計10360円
んー今日の出費はしゃーないか

今日のハローワークは再離職の認定日やったから
訳もわからず、言われるままにしていたら
今日振り込み金額を言われて、1週間後に振り込まれるとのこと
8日分の約36000円、一日4000円ちょっと

自己都合で辞めた場合。3ヶ月の待機期間があるのかと思ってたら
再離職の場合はないのやね
助かるわ

パソコンで求人も検索
2枚印刷するも、よく見るとイマイチ

でも以前に見つけていた所に応募
紹介状を出してもらった

今日だけでハローワークで合計4時間くらいいたかな
なんせ人数が多いから何をするにも待ち時間が長い
以前書類を送った会社のからまだ返事がない
もう10日ほど経ったんちゃうかな
ハローワークで聞いてみると
現在16人が応募していて、6人が断られている
それ以外は結果待ち、どうやら俺も書類審査で残っているよう
今日応募したところと含めて2件
今は特に決まらなくてもいいかな、くらいの気持ち