あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

吐血

昨日夕方いつものT君から電話があった
ミナミまで出て来いと言う
車を親に借りようとしたけど、今日は親が使うから、という理由で車の用意ができなかった
その旨をT君に伝えるとほなキタで集合してミナミに行こうか、という

ミナミに行こうと言うのだから夜のお店にも行くのだろうと
サイフに5万円を入れて出発

キタに行くのも車がなければ電車しかない
でもパニック発作を発病してからはなるべく避けてきた電車・バス
不安がまだあったから薬を飲んで出発
イヤホンで音楽を聞く準備もバッチリ

バスに乗る前から口と唇が乾く乾く
なんとかバスはクリア
電車に乗って扉が閉まった瞬間から
鼓動が激しくなり、呼吸も浅くなる
外の景色を眺めたり、音楽にノリノリになったり深呼吸しながらごまかして
何とか梅田に到着
電車を出てちょっと間、深呼吸
「着いたよ」とT君に連絡したら「そっちの方がまだ早いから地下鉄に乗ってくれ」と
「もう無理」ってなことで梅田で待ち合わせ
前に比べたらずいぶんマシにはなった、でも
やっぱりまだ治ってないのね

1件目、T君の知り合いの店でご飯
そこはほとんどT君が出してくれたから俺は1000円だけですんだ

2件目、初めてのガールズバー
スナックやラウンジとの違いが今ひとつわからないまま60分一人3000円

3件目、キャバクラ
数年ぶりのキャバクラ
はっちゃけ過ぎたくらいに楽しかった
60分新規の客ってことで6000円

4件目、キャバクラ
「最後の1件にしよう」と言いながら入ったキャバクラやけど
値段の安さだけあって、お店の雰囲気、女の子のサービスなど
3件目とは比べ物にならないくらいに質が低い
特にトイレが汚かったのには幻滅
75分4000円

5件目、キャバクラ
4件目のキャバクラで少し冷めてしまったので
もう1件行くことにして「ほな」ってことで3件目の所へ出戻り
やっぱり楽しく過ごせて大満足
新規の安さはなくなって
60分7000円
T君は酒を飲まないから6000円
帰りは俺を家まで送ってくれるってことでここは俺がもった
タクシー代を考えると安いね

合計27000円
無職の人間のお金の使い方にしてはちょい反省
でも楽しかった
若くてかわいい女の子にチヤホヤしてもらうのは
商売とわかっていても気持ちいい
ストレス発散!
もうまたとうぶん行けないな

帰ってきて寝たのは3時半頃
飲んだお酒は生ビール3杯、焼酎小さなコップで約10杯
俺にしては完全にキャパオーバー
その結果
朝7時に目が覚めてリバース
大きな便りもしてまた死んだように眠る
約2時間後また起きて繰り返す
それを何回か繰り返して夕方3時過ぎやっと起床
リバースの途中ちょっと血が出た
胃からか?ノドからか?
まぁなんかタンが絡んだような出方やったからそんなに気にしなくて大丈夫・・・か?
でも吐いて血が出たのにはちょっとショック

今日はほんまにダメダメな一日やった
でももう焦らない
別に仕事のあてができたわけでもない
お金に余裕があるわけでもない
なるようになるさ

仕事はしないといけない
でも腰のこともある
有効求人倍率が低いのもある
したい仕事がないこともある
もうちょっとゆっくりしよ