あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

比べてみる

今回の警備会社は
月給なんやかんや足して約21万
ボーナス年4ヶ月
21万円×12ヶ月+17万円×4ヶ月=320万円

前のS工務店
月給なんやかんや足して27万円
ボーナスなし
27万円×12ヶ月=324万円

そんなに変わらない

勤務時間

警備会社
14時間/日×16.5日=231時間/月

工務店
12時間/日×25日=300時間/月

まぁざっくり計算でも70時間の差が出た

ここまでだけみたら全然次の警備会社がいい
ただネックが夜勤
昼間に寝れるか
体がついていくか

以前に4勤2休で昼勤と夜勤の交代勤務をしていた時は
なんとかいけてた
やから大丈夫やとは思う

ただ昼間寝るのは
突然の訪問者が呼び鈴を鳴らす
通行の人たちの会話が聞こえる
いらん売込みの電話が鳴る
近所のおばちゃんの立ち話が聞こえる
ネコは・・・俺に合わして寝てたかな?

なんせ睡眠の心配がある
その前に
受かるかどうかの心配やね

逆に夜勤の強みもあるな
夜勤明けでそのまま病院に行けば、わざわざ休まなくても病院にいける
勤務日数が少ない分自由時間が多い
休日出勤したらその分の手当てはしっかり出るみたい
さすがセコムグループ
資本金も1億円、大きな会社はしっかりしてるみたいね
勤務場所も自転車で30分以内
ほんまは原付で行きたかったけど、難色を示された

今日面接してくれたのは
始めは人事部の人
次に責任者ということで、警備服を着た方が来た
年は60前後
もしかしたらこの人が定年退職するから後継者のための求人やったのかな?
それなら定年まで安心して働ける環境ってことやね

夜の男
悪くない
受からないかなー