あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

3回目のブロック注射

今回も激痛はなかった
でも前回とは何かが違った

前回までの2回打った場所とは違った場所に打った
オレの椎間板は2箇所はみ出ている
やから両方が痛みの可能性がある、ということで今回は違う場所に打った

打った後、着替えをする所までは普通に歩けた
んで、車椅子を待っている間座っていたんやけど
いざ車椅子が来てそれに移ろうと、立ち上がった瞬間
右足の膝がガクッとなって立てなかった

それから整形外科の受付の方に車椅子で移動されて
ちょっと待って会計の書類をもらって帰ろうとしてもまだ立てない
しょうがなく病院のベットで1時間ちょっと寝かせてもらった

それでもまだ完全ではなかったが、ゆっくり歩いて帰った
家が近いと便利

ちょっとずつやけど回復に向かってる
気がする
でも注射の目安は10回
今はまだ痛み止めの薬を飲んでいる
それでもまだ痛い
10回の注射で痛みはとれるのか