あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

私語

事の発端とC・D先輩が切れた原因はさておき

今日の朝礼で仕事中の一切の私語が禁止となった

社長は「まぁ一切しゃべるな、とはいわへんけど・・・」

と言ってるのを途中でさえぎり

会長が「イヤあかん、仕事に関すること以外一切しゃべるな」

とのこと

オレは普段無口な方、私語もほとんどしない

どちらかというと、C・D先輩から話しかけられて少し迷惑することがチラホラあった

やから私語禁止は基本的には賛成

しかし、一切しゃべるな、とはまたきつい

おはよう、はヨシ

調子どう?はアウト、となるのかな

まぁ今までC先輩がひどすぎたのがあって会長も我慢してたんやろうな

それがイヤな形で爆発してしまった

こんな無茶な約束、いつまで続くことやら

まぁ長くは続くまい

会社の中に会長と奥さんの家があるんやから・・・

会長はパジャマで机に座ってるんやから

奥さんは風呂上りに事務所に入ってくるんやから

まぁ長くは続くまい