あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

新型インフルエンザ

初めに日本国内で感染者が確認されたのが確か5月9日

そして今日(5月17日)、次から次へと感染者が発見されて今は計40人

神戸と大阪の高校生の発病が多い

俺の家の伊丹市は神戸と大阪のちょうど真ん中くらい

しかも伊丹空港がある

いつ市内に蔓延してもおかしくない

今までのインフルエンザと違い、新型には恐怖を感じるのはなぜだろう?

よく報道されているから?

世界規模やから?

死者が出てるから?

よくわからんけど、なんか危ない気がする

姪っ子が行ってる保育園も1週間の休園になった

今後の拡大も懸念される

ウイルス

ここまで恐いものとは、まるで映画の世界。。。