あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

石綿作業主任者技能講習

今日が初日
明日、講習の続きがあってそのままテスト
結果は5月下旬
落ちるわけにはいかない

でも、今日、半分くらい、寝てた・・・
ガマンできへんかった・・・
明日が心配



やっぱり電車は苦手
数年前にパニック発作の病気になってから
電車に乗ると気持ちが悪くなる

最近は病気になりたての頃に比べるとマシになったけど
やっぱりまだ苦手

そのための薬を飲んだからか
講習中めちゃめちゃ眠かった
半分くらいは寝てもた・・・
真後ろに社長がいるのに・・・

今日の人選に少し疑問
石綿作業主任者は二日の講習を受けたら
簡単なテストでほぼ受かる資格

それを社長と俺と二人だけでとりに行く
先輩方を置いといて・・・
期待されているのか?
別の意図があるのか?
なんにせよ
今日寝た分、明日がんばらねば・・・

もしも落ちようものなら・・・



電車の中で、社長と話をした
ウチの社員は社長のことをあまり尊敬はしていない

俺もどちらかというと尊敬とまではいかないかな
でもやはり社長
考えは深いし、コネがすごい
大手のS建設のお偉いさんから「○○ちゃん!」
と呼ばれるくらい仲がいい
社長の人徳、キャラクターか

今の会社は「会長」が立ち上げた
でも今の仕事の元、コネを作り上げたのは8割以上は社長の力
時代が変わっても会社が今、続いているのは社長の力
みんなが言うほど無能ではない
ただ、他社のお偉いさんと話をするときの社長の格好がちょっと・・・
それも愛嬌かな?