あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

なんだかなぁ

今日は書く事ねぇなぁ

一昨日見た夢
オカンに「イヤならやめとき」
と言われてムカついた
内容は忘れた


昨日のエチカに出てた漫画家
「しょうがないはなんとかなる」
壮絶な人生を送ってきた彼女
しょうがない、と思って生きてきて思ったことが
しょうがないと思えばなんとかなる、らしい


昨日のT君
オレ「日曜日やのに頑張るなぁ」
T君「全部自分に帰ってくるからね」
さすが経営者


今日のC先輩
「僕は経営者にはなりたくない、なったら人生全てを仕事に捧げないといけなくなる、
 僕はほどよく仕事して、そこそこ給料があって、趣味に使える時間も欲しい、
 そのためには人の人生なんか背負われへんし、一人でやるにも気が重い」らしい
基本的にはオレとよく似た考え
でも雇われのままでいいと思うか、自分で何かしたいと思うか、その違いか


あさっての祝日も今のままなら休みになりそう
GWもあるっていうのにちょっと休みが固まりすぎてる・・・
もうちょっとバラケないもんかねぇ・・・