あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

KY

俺は甘やかされて育った
そのせいか、自己中心的
人の事を考えない
そのため小さい頃からKY(空気が読めない)

小学校6年生の頃、その事がようやくわかり
性格改善に取り組んだが、今もまだ奮闘中・・・

・言わなくていいことを言ってしまう
言ってはいけないタイミングで発言する
これらがいつまでたっても直らない
中学校に入り唯一見つけた打開策が「話さないこと」
口を閉ざせば人に迷惑をかけなくなる、と考えた

今の引っ込み思案な性格はこのことが原因なのかと、今気づいた


大人になってもさほど性格に変わりは出ない
だから口を閉ざすことも変えない
でもどっかでこぼれてしまう

その一言が、どこか「おかしい」らしい
俺はだいたいどこに行っても「いじられキャラ
周りが言うには天然らしい

確かに嫌味を言われてもその場では気づかない
家に帰って、風呂に入っている時にだいたい気づく
そして寝る前にムカツク・・・
鈍すぎる・・・


今日もまた一つやってしまった
滅多にしないコメントを残した
問題に対する解答を書いた
1番目の人は不正解、おそらくそれはわざと
でも俺はそれに気づかずに、2番目に正解を書いてしまった

関西人なのになぜボケない!!?
今になって気づく
2番目に正解を書いたことによってそれ以降の人がコメントできなくなる
そのことにも気づかない
ただ楽しくすればいいのにイラン所で真面目に答えて場を壊す

なぜもっと余裕をもてないのか?
いつも事後反省
もっと成長したいな


ごめんなさいm(_ _)m