あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

始めての定例会議

やっぱり、もう散り始めた桜
短くて儚い美しさ
イメージ 1

この桜の木の下に車(軽トラック)を停めていた
そしたら帰る頃には
前面のガラスとワイパーの間、とか、荷台に桜の花びらがいっぱい積もってた
それをそのままにして車を発進させたら
車の後ろの方に桜がパーっと舞っていった
めっちゃ綺麗な一瞬、写真に撮ればよかった・・・
イメージ 2



今月の頭から正式に正社員として認められて
今日始めて定例会議に出席した
会議といっても、皆で出前の寿司食べて
皆が今、どんな現場をしているのかを言い合う、そんな場

でも社長は定例会議を大分大事にしているのを感じた
社内での意思の疎通
誰々の現場やからオレは知らんじゃなくて、助け合う
月に1回じゃ少ないから2回やろう
会社をよりよくするために意見を出し合おう
定例会議の形は今がベストとは思っていない、もっといい形があれば変えていく

今日は俺と同期が始めて定例会議に参加したからいいことや
そして競争入札で今日結果が出て勝ち取ったのもいいニュースや
いいことが二つもあってええことや
^^;

入札の件
ウチ 2億4720万円
A社 2億5200万円
B社 辞退
その差 480万円

前回の700万程度の金額で200万以上の差が出たのはやっぱりおかしい
2億超えの金額で差が500万弱
今回の結果は結構おもしろかった
聞いてワクワクした


石綿作業主任者の資格が今後いるそうな
現場に一人いるそうな
会社から数名取りに行こうという話になった
調べてみたら4/30と、5/1の講習があった
でもA部長が4/30がダメ
そこで社長と俺が行くことになった
合格率は95%
それでもし落ちたら・・・
はずかしいったらありゃしない
まぁ大丈夫でしょう
それにしてもアスベストかぁ・・・
好んで取りたい資格ではないね


最近の疲れ具合といったら尋常じゃない
今週はほとんど力仕事がなかったのに
めちゃめちゃしんどい
単に睡眠時間が短いから?
普段使ってない頭を使ってるから?
現場で気を使いすぎ?
まぁ元々体は弱い
でもいつになったら体が仕事に慣れてくれるんやろ・・・