あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

やっぱりむかつくわ

今日は大学の先生の部屋の「室名札」でひと悶着

看板屋さんに「室名札」ができたか確認の電話を入れたら「できてる」とのこと
ここで俺のスイッチに手が伸びた
できてるなら連絡入れて欲しいわ・・・

取りに行って預けていた「サンプル」と「完成品」とを見比べてチェック
「完成品」に粗があったから指摘

オレ「ちょっと仕上げ、粗いんとちゃいます?」
そしたら
看板屋「今まで長いことやってきてるんです
そんなん言われたことない
値段と相談してもらえます!?
そこまで言うんやったら、もう・・・」

「もう」なんやねん!
その先はなんやねん!!!
声には出さなかったけど完全にスイッチが入ってしまった

でもガマンっ・・・

オレ「いや、それならいいんです」
それだけ言って出てきた



安いから仕上げが雑でもガマンしろ!?
それは違うやろ
道具さえあればオレでも10分~20分あればできる作業内容
それをしないでプロと言えるのか??

それを指摘されて、逆ギレしてて次の仕事がもらえるとでも??

まずは、物が完成してるなら電話してこい
こっちは待ってるねん
そんなに電話する時間と電話代がもったいないか??
それでどれだけの信用が減ると思ってるん??

値段が安くても企業が存続できるよう努力しろ

作業場・倉庫・事務所は汚い、ごみだらけ
作業員・事務員は笑顔ない、攻撃的な対応
そんなんで、もうかりまっか??


流れにのってある程度「こだわり」をヨコに置いておこうとおもった
でもやっぱりこんな対応には腹が立つ
仕事はやっぱりちゃんとしないとね