あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

祝日やのに仕事

今日は祝日
本当は休みたかったけど
「休みたい」と言わなかったばっかりに現場に借り出された

今日は小学校でのお仕事
児童ホームの建物の床改修工事

半分は古いフローリング、半分は汚いタタミ
しかも真ん中で段差がついている

それを全面段差なしのタイルカーペットに張替え
今日はタタミをめくって下地のコンパネを張った

現場を収めるにあたっては、例のごとく色々あって
散々走り回った

そんな忙しい最中
段取りを考えながら、明日の仕上げを考えていたら
うれしくなってきた

ココを使う子供達
段差がなくなったから少しは広く感じるやろうな
フローリングの硬さと汚いタタミがきれいなタイルカーペットになったら
感触が気持ちよくてうれしいやろうな
そんな事を考えていたら、子供達のはしゃぐ姿、喜ぶ笑顔が浮かんできた
その瞬間一気に元気になった
俺はやっぱりこういう仕事が好きなんやな、とも感じた

でも実際に子供達の喜ぶ姿を見られないのが少し残念
直接お客様と接する業種ならそういう事も可能なのだろうが
ウチの会社じゃそれは無理

それができるようになるためには・・・