あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

携帯電話水没から3日

携帯電話水没から3日がたった

やっぱり結構なんぎする

まず電話
やっぱり時代なんでしょうか?
携帯電話がないと不便でしょうがない
特に仕事のこととなると人に借りてまで電話する
時間に追われてる、そんな感じがする

目覚まし機能
家にいる時はまだいい
目覚まし時計もあるし、目覚まし機能のついたラジオもある
昼寝の時がこまる
今日はなんとか、何もなしで起きれたが
下手すりゃ2時でも3時でも寝れてしまう・・・

電卓機能
部材の発注、などなど計算する事がちょくちょくある
暗算すればいいのだが・・・
頭が弱ってきている、機械に頼ってしまう・・・

スケジュールアラーム機能
毎日のスケジュールは紙に書いていつも見るようにはしているが
どうしても忘れてならないものは
やっぱりアラームで知らせて欲しい
それには携帯電話が一番

ラジオ
通勤は片道25分
往復50分原付に乗る
その間、無音なのかラジオで情報を吸収できるのかではエライ違い
ほんまは、現ちゃでイヤホン聞いちゃダメなんやけど^^;

ゲーム
待ち時間、新聞も雑誌も何もない状態で待たないといけないような時
携帯電話のゲームがヒマ潰しにもってこい


なくてもなんとかなる
でもやっぱり今の時代
携帯電話は必需品♪