あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

切ない言葉

会長たしか、昭和8年生まれって言ったよな
ってことは西暦1933年
今76歳やん
あれ? 満75歳って言ったんやったっけ??

そんな会長との会話
会長「しかしなんやな、人生ってのは儚いな」
オレ「なんでですか?」
会長「やっと世の中の仕組みがわかってきたと思ったらもう死ななアカン」

オレのおじいちゃんは74歳でなくなった
会長は胃がんになって胃を摘出手術しはった
そんな事を考えると返事ができなかった・・・

-------------------------------------------------------
人生は退屈すれば長く
充実すれば短い

フリードリヒ・フォン・シラー
-------------------------------------------------------

会長、まだまだ教えていただかないといけない事はいっぱいあります
まだ10年は元気でいてください