あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

予想が外れた

めちゃイケ新メンバーオーディション

まずは
合格者が一人ではなかった点
てっきり一人やと思っていた
枠にはまってしまった
思い込んでしまった
疑わなかった
 
ジャルジャルが受かった
オレは10組の中でジャルジャルだけはなんとなく好きではなかった
視聴者からもジャルジャルだけは賛否両論の意見が出ていたらしい
EXILEのHIROの助言
それすらヨシとする
一番めちゃイケらしくないメンバー
めちゃイケスタッフ、すげー
 
そして予想したダイノジが落ちた
惜しくも受からなかったほかの4組は仕事をもらっていた
めちゃイケの粋な計らい
でもダイノジはトロフィーだけ
見事にオチに使われた
芸人としては一番おいしかったか
ただ生放送でしてはいけないことをした
それと大オチで笑いがとれなかった
受からなかったのもしょうがないか
 
岡村隆史の復帰が待ち遠しい

 
予測
 
まだまだ雨漏り物件、難儀な物件が残っている
全て綺麗に片付けて退職できるのか
いや片付いた頃にはまた新たな物がでてくるやろう
 
このままいけば
こうすれば
こう言えば
 
どうなる
だからどうする
 
という予測が立てられるようになった
経験

 
もう一つ予想が外れた
雨漏り物件の工務店との打ち合わせ
現場担当も無理やり同席してもらった
どうにも人事のように話をするから
「現場担当は一日も来てくれないんですか?」と聞くと
「当たり前やん体は一つやで」
まだ1週間以上先の話、なんの予定があるねん
 
「車がないんですけど」と言った
オレはこれで一緒に来てくれるか、最悪車を貸してくれると思っていた
が、予想が外れた
「原チャで行きなさい、ガソリン代は出してあげる」
オレが何も言う前に室長が
「オレが自分の車を出すから築100年はオレのを乗っていいよ」といってくれた
現場担当は何も言わない
 
100歩譲って現場まで原チャで行って
一日寒い中原チャの横で立って現場で立ち会うのはヨシとしても
 
雨漏り物件でお客さんに会うのがイヤやからという理由で
「一日たりとも行けない」と逆切れしながら言う現場担当にあきれた
都合が悪くなると逆切れする
 
 
今年いっぱいで辞めるというのを
11月いっぱいで辞める、に変えたかったが
11月中に事故で痛めた体が元に戻るか不安

今のしんどい身体のままではマッサージの仕事はつらい
事故に合った時期が悪すぎる
 
 
演劇がスポーツの感動に敵わない
かく汗の量が違うからか
と脚本家が言っていた
 
女子バレー
大逆転で勝利
最後の笑顔がとても素敵