あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ジャングル

昨日の飲み会 楽しかった
室長と業者さんとオレの3人

お客から修理依頼があるとオレが用件を聞いて業者さんにFAXに内容を書いて依頼する
お客もオレも商品名・部品名がわかっていないから
オレもうまく聞き出せない
お客もうまく言い表せない
業者に送る文章もあいまい
「キッチンが割れてるから対応お願いします」
業者さん「これだけではわからん」
室長「もっと国語勉強せなアカンな」

他の業者にも言われた
「これではわからないので次回からはもっと細かく指示願います」と


業者さんの一言から、室長が1階でオレのことをハゲ呼ばわりしているのがわかった
「ほんまですか?」と聞くと
ちょっと怒った顔で「あのな自分な」
真剣な顔で「このオレがな」
「そんな人の外見を悪くいうようなな」ここらへんからちょっと顔がゆるんできた
「ましてやハゲに向かってハゲなんてな」もう完全に笑ってる
「言うと思うか~」って肩を軽くポ~ンと満面の笑みで叩かれた
完全に言ってるな こりゃ


朝日新聞 be 「いわせてもらお」より

最近、頭の上と前の方の髪がさみしくなってきた夫(53)。
洗面所で試行錯誤した結果、今までの七三分けをやめ、真ん中でふわっと分けて出てきた。
娘(15)は「あ、お父さん、四四分けにしたん?」と声をかけた。
夫は「・・・残りの『2』はどこへ行ったんだ・・・」。


小学生の頃となりのクラスの友達から「さっきの授業中、築100年の笑い声聞こえてたで」と言われた
以前連れに、オレの笑い方は「笑い袋みたいや」と言われた
昨日の飲み会で室長に「ジャングルみたいや」と言われた

人のハゲネタを読んで今日も一人で大笑い