あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

整体

昨日は12時に寝ようとしたのに、目が冴えて結局寝たのは1時すぎ
朝は6時におきようとしたけど、起きたのは結局6時半
今週は睡眠時間6時間で通そうと思ったのに、出足でつまづいた

最近、腰と足の痛みに進展がなかったからまた新たな治療法を開拓
ホームページでみつけた整体
うちだ整体治療院
http://hccweb5.bai.ne.jp/~hek85201/

今まで、カイロプラクティックやマッサージ、鍼灸接骨院、整形外科など色々行ってきたけど
そのどれとも違った、一風変わった施術でよかった

はじめに、少し高めのベッドに横向きに座りながら名前や症状を紙に記入
その間先生はブランと垂れ下がった俺の足を触りまくってた
まだ何にも言ってないのに、両足を触り終わった先生は
左足のクルブシとヒザを入念に触り始めた
聞くと、「ヒザがずれてる」とのこと
その後で左足のクルブシは昔、骨折してリハビリをほとんどしなかったことを告げた
「それでかー」と先生は納得

クルブシの筋肉が弱って、ヒザにきて、腰にきて背中や頭に痛みがまわる
だからまずはここの治療
クルブシやヒザの筋肉はどうやって鍛えればいいのか聞いたら
たたけばいいらしい、今日からまた日課が増えた

その後は全身のリンパの流れをよくしてくれたり
開いている骨盤を矯正してくれたり
全身をみてくれた

ホームページには30分3000円、60分4000円、90分5000円とあったけど
何分するのか聞かれずに施術がスタートしてそこはちょっと心配やった
始めの話・施術・終ったあとの占い、全部入れて約2時間かかったけど
料金は4000円やった
なんとも良心的
いつぞやの催眠とはえらい違い

場所はほんまの住宅の一室やから
犬が鳴いてたり、孫がフスマを開けて覗いてきたりと色々あったけど
施術には大満足
保険が聞かない分料金は少し高めやけどその価値はあるかな

先生はもうこなくていい、自分で体操や筋トレしときなさいと色々教えてくれたけど
また行くと思う
いやーそれにしても
人間の体はほんまに不思議