あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

夢を見た

リフォームする前の家
次から次へと客が来る
訳あって縁を切った友人も来た
ビートたけしも来た
8畳の部屋に10人ほどが集まってテレビを見ながらガヤガヤおしゃべり
俺はその中でビートたけしにおもしろかった本を聞いてた

昨日朝起きた時からノドが痛い
昨日も3食後にちゃんと風邪薬を飲んだけど
今日もまだ調子はよくない
散歩も控えてる
季節の変わり目は昔からよく風邪を引いてた

昔は政治に興味がなかった
だからテレビも見なかった
最近は少し見るようにはなったけど
見たらやっぱりムカツク
やから見たくない

昨日テレビで宮崎駿養老孟司が対談してた
たしかタイトルは「こどもたちへ」やったかな
二人に共通してたのは「過保護はよくない」
少し前の「エチカの鏡」に出てた横峯吉文も「過保護はよくない」と言っていた
子育ては難しいんやろうけど子供欲しいな

この1週間、ゲームも読書もしてない
かろうじて勉強はしてるかな
勉強は一日空けたら、次の日に取り返すようにまとめてできない
集中力が続かない
今日はゲームも読書もできそうやけど
昼寝をしたらどうなるかな