あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

有資格者

今朝、A部長から
「築100年、ちょっと急やけど今日の15時に現場調査行くからついてきて
アスベスト関連の調査で、お前のことを、”資格持ってる者がいますので一緒に行きます”
って言ってあるから」と言われた
確かに急な話ですな

講習の二日間が終わってから今の今まで一切勉強してなかった
ちょうどいい機会やから
いつもはオレが運転しているところをC先輩に運転してもらって
移動中ずっと本を読んで勉強

C先輩にしょっちゅう邪魔をされながらもなんとなく頭に放り込んだ

時間が近づくにつれ
A部長からは頼りにされるやろうし、お客様からは色んな質問がでてくるんやろうな
などと考えてたら緊張してきた

勉強した、とはいえ付け焼刃
はたして力になるものか
と考えながら現場調査に行ったけど

お客さんはA部長を頼りにしてるし
A部長もオレにそんなに難しい質問はしてこなかった
一つオレの記憶が曖昧な質問をされたけど
確か・・・で答えて、帰って調べたら合ってた、よかった

A部長の大いなる協力がありなんとか現場調査はうまいこといったけど
帰ってからの調べものがいっぱい出た
今回調べている事、全て、自分のものにできるよう、覚えないとアカンね
何事も経験やね