あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

あせりすぎ

今日、数件隣の家の人が
「息子がインターネットしたいと言いまして、eo光にするんですけど
その光ファイバーがお宅の敷地の上を通るので、その事を承諾書にサインして欲しい」
と言ってきた

その場では「いいですよ、すぐに書きますわ」と返事したが
書類の「お願い事項」の所で気になる箇所が出てきた
それ以外にも、聞いておきたいことがあるので、ケイオプティコムに電話した

インターネットで出てきた番号にかけたら
「そういった内容はこちらでは扱ってないので、こちらの番号にかけてください」と言われたが
「そちらからかけてください」とお願いした。
しかし「そういったシステムにはなっておらず、
申し訳ありませんがお客様からかけていただけないでしょうか?」と言われた

もめる気もなかったので、素直に違う番号にかけ直した
しかし、そこで質問したが
「そういった内容は別のものが担当してるから
ゴールデンウィーク明けの返事となります」と言われた
今度は向こうからかけてくれると言うので待つことにしたのだが



始めの「部署が違う」といった事は、そっちの問題
「できない」ではなく「しない」だけやと思う
して欲しかった
顧客満足度の向上・・・


せっかくかけ直したのに満足のいく返答が得られなかった
社内の情報の管理不足
誰もが並列的に情報を管理していれば
一つ目、遅くとも二つ目に電話をして出たオペレーターが返答してくれたはず
それが2回かけ直した挙句の返事がゴールデンウィーク明け

まぁ自分の事じゃないから別にいつになってもええんやけどね
自分のことなら、ちょっちイラっとするかな
オレってあせりすぎなんかな
余裕がないんかな
人生もっと穏やかにいきたいね