あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

気遣いにウルッ

イメージ 1


昨日upできなかった桜の画像

イメージ 2


きれいでいい匂い^^

イメージ 3


写真がもっとうまく撮れたらいいのにな^^;

イメージ 4


これだけきれいに咲いているのもあと数日か;;

イメージ 5



今日は一日事務所で事務作業
たまった書類がやっと片付けられると思いきや

電話が鳴る鳴る
お客が来る来る
会長の話が長い長い
だいぶん、本来とは違うことに時間をとられたね^^;

忙しい時に会長の長い話は正直つらい
会長にしてみればオレに伝えたいことが多いのでしょう
ゆっくり話せる時もないから
ここぞとばかりに話をしてくれるのでしょう
でも
ヒマやから事務所にいるんじゃないんやけどね^^;



1週間ほど前、なんやかんやあって社長から
「お前がおっても意味ないねん」と言われた
その時はB先輩もトバッチリをくらっていたし
社長があせっていたのもわかった
実際問題オレでは役に立たないのもわかっていた
それを承知で送り迎えだけで行ったのに
言われた一言
あまりに酷やった
でもほんまのことやから「すんません」



んで、今日
会長から色々教えてもらえるのはありがたいが
あまりに長い話に少々イラッとした頃

社長から言われたその言葉を会長は覚えていた
そして気にかけてくれていた

「社長はあんなこと言ったけど、本気じゃないからな
今はまだまだやけど、これから頑張ればいいからな
一級建築士の資格をもってるより経験を積んだ人間の方が仕事ができるねん
お前も経験、経験また経験や。
これからもっと頑張ればええねん」

と言ってくれた

俺以外は社長の言葉は気にしていないと思っていた
でも会長は気にしてくれて覚えていてくれて
フォローまで入れてくれた
その気遣いに感謝です
ちょっと涙がにじみそうになりました