あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ガンダム00おもしれ~

ガンダム最高!

昔のガンダムは見ていなかったけど
ガンダムSEEDくらいから見始めて
今のダブルオーはシーズン1から見逃さずに見ている
そのダブルオーも、もうじき最終回
エンディングに向けて一気に加速していっている
おもしろくてたまらない

今日のワンシーン
プトレマイオスガンダムの母艦)が敵母艦に突っ込む時
スメラギ・李・ノリエガソレスタルビーイングの戦闘母艦プトレマイオス戦術予報士)の一言
「敵母艦へ向け進路変更、発進」
それに対して砲撃手兼操舵士のラッセ・アイオンは「了解」の一言で返す

死ぬかもしれない選択だが、実質的な艦長の命令に何の疑いもなく従う
見習うべきか、否か


どれだけトップの事を信頼しているか、によると思う
昔の日本の若者は何の疑問も持たずに敵戦艦に向けて特攻していった
今の日本にそれだけの力があるか

俺は日本から「特攻してこい」と言われたら
断る
非国民?
上等

今の日本、特に政治家のために自分の命をささげる価値はない


話をガンダムに戻して
昔のガンダムも今のアニメくらいおもしろいのだろうか?
これだけ昔から人気があるんやからおもろいんやろうけど
今ほどではないやろう
今のアニメ製作には「こだわり」が感じられる

音楽・脚本・タイミング・画質など
アニメ製作は詳しくないけど、時代背景や人間関係そういった世界観を作り上げるのに
相当な時間と人数を費やしているはず
それこそ映画を作るような作業をしていると思う

その「こだわり」が俺の「鳥肌」に変わる
毎回エンディングの曲が流れ出すと鳥肌が立つ
曲もいいけど、そのタイミング、いいねぇ~ グゥ~b

まだ終わって欲しくないな
もっと見たい
そんな作品は久しぶり