あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

新たなサービス

先週面接を受けて、今週中に返事があるはずの所から

返事がなかった

次を探そうと思っていた時、新たなサービスを思いついた。

今の現状でそれを実現している人はいないかと

グーグルで探してみたら、数件ヒットした

しかしやはりまだ本格的というか、一般的ではないのだろうか

それほどの実績は上げていなかった。


今、堀鉱一の超人脈力 という本を読んでいるがその中で

印象的な言葉があった。

五年後の世の中がどうなっているかわかるか

その質問に、当時の堀鉱一はわかりません と答えたそうだが

今は絶対そのような返事はしない ようになっているらしい


俺は五年後世の中がどうなっているかはわからない

でも今から俺が考えた新たなサービスが五年後に一般的になっている可能性は

ゼロではない


そしてそのサービスを始めるには、今持っている二級建築士の他に

できれば一級建築士中小企業診断士ファイナンシャルプランナー

が必要になるだろうと考える

しかしそれらを取るためには正社員で働いていたのでは勉強時間が限られてしまう

しかし一級建築士なんかは実務がないととれない

色々考えてしまうが、3年以内に全ての資格を取得し

5年後にその新たなサービスを始めるにはどうしたら一番いいのかを

これから考えて行こうと思う。