あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

就職決定!!!

昨日2回目の面接があってそこで内定を頂きました。
面接と言っても電話で言われていた通り
初出勤の日付と給料等の話だけやったけど

2009年2月12日木曜日が初出勤となりました

その喜びあってか、今日は朝5時前に目が覚めた
それからまた寝ようとしたけど、なぜか寝れないからもう起きちゃった


自己啓発の本を100冊読んで、それをまとめてホームページを作ろうと思ってたけど
まだ36冊、就職が決まって忙しくなるから、これからは週に1冊読めるくらいかな
そのペースなら年内にあと46冊読めるから、合計82冊か~・・・
少ないな、頑張って年内には100冊行きたいね

5年以内に一級建築士と一級建築施工管理技士の資格を取るのは変更なしやから
遅くとも1年後には勉強を始めないといけないし、それまでにホームページは片付けたい

それと、「無税」入門を読んで節税とまではいかないまでも
副業を持つのはありかな、と思う

今の時代はやっぱりインターネットを使った方法がいいと思う
その為にGMOインターネットの株も株主優待目当てで買ったしね

ブログかHPを立ち上げて、アフィリエイトドロップシッピングか、どっちかがいいかな
でも俺は面倒くさがりやからな~・・・

ブログはここだけでええか
それかここをやめてそれようにするか・・・

HP作るならHTML言語をまた勉強しなアカンし、
整理もせなアカンし、アップロードも手間といえば手間やし・・・
ということは、商用利用OKのブログに乗り換えるか・・・

ドロップシッピングは時代や季節に合わせて商品選ぶのが面倒くさそう
ということはやっぱりアフィリエイトか・・・
グーグルアドセンスは楽そうやね

まあなんにせよ、魅力あるコンテンツが必要なんやけど
それがみつからない、それが一番問題

やっぱり建築好きやし、建築の事書いて建築バカになるか
何か趣味のことで極めるのもいいし・・・

家電も好きやけど、新商品が出るたびに買うわけにもいかへんしな~
そういう雑誌は出てるしな~・・・

読書の書評かな~
でも自己啓発の本は100冊も読めば大体の傾向は見えるし
現に30冊の今でもいくらかダブっているネタは出てきている
小説の類は好きじゃないから読む気にならへんしな~・・・

建築の本はあんまり出ないしな~
マニアックなん多いしな~
近くの本屋で売ってないしな~
そんな本を書評してもな~
それに俺、文章能力ないから書評にならへんしな~
建築の雑誌は単なる宣伝やしな~


そうそうパニック発作またまたいい傾向
先週の金曜日、後輩の家に飲みに行った時電車で行った
本来なら苦手な乗り物なんやけど、症状はでなかった
歯医者も合計6~7回行ったけど、全く症状はでなかった
あと、苦手なのは散髪屋やけど、今は丸坊主やからもう二度と行かないやろう
ちゅうことで先生に行って薬の量を減らしていく事になった
大分いい傾向♪


先週の金曜日、飲みに行った後輩の家というのが芦屋にある
芦屋というのは関西の高級住宅街
山手で坂道が多い所やけど、なんせすごい家ばっかりやった

色々近所を回ってくれて紹介してくれたけど
覚えてるのはB'zの稲葉と天童よしみの家かも??とか
その他何人かの有名人の家があるみたい
いや~すごかった、全部写真に撮りたかったくらいかっこいい建物

後輩の家自体も雑誌に載ってたくらい、デザイン的にこった家で面白かった
外部から見たら窓が一切ないのである
でも中に入ると電気を付けなくても、自然の光だけで充分いけるくらい明るい
小さい建物ながらもその設計センスには驚きました



自分が好きで長続きしそうで魅力が出せるコンテンツを探して
HPを作るか商用利用OKのブログにするか検討必要!!