あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

「間違いだらけのハウスメーカー選び4」 読書感想

「間違いだらけのハウスメーカー選び4 本当にあったトラブルとその対策」 市村博
図書館 ★★★★☆ 1冊目

内容
第1章 衝撃の現場報告「本当にあったこんな現場」
第2章 ホームインスペクターが見た「あきれた現場」ワースト10
第3章 「優良メーカー」「大手メーカー」でも、レベルは現場によって異なる
第4章 まるで「駆け込み寺」ホームインスペクターが大忙しでは困るのだが・・・
第5章 失敗しないハウスメーカー選びのための20カ条


感想
いいよこの本
こういう本を自分で書きたいね
こういう人が目標
よくもまあ知識も無いのに企業しようなんて、ちょっとでも考えてたもんやわ、はずかしや
この人くらい知識と経験がないとね

誰に対しても敵じゃない
誰にとっても味方
まさに俺が目標とする職種

これから一戸建てを建てようとする人はこの本を読んでおいた方がいい、強くおすすめ
建売を買おうか迷っている人も読んだほうがいい、おすすめ
大手ハウスメーカーだから、いい営業マンだから、という理由で家を建てようとしている人、おすすめ

222ページ 約2時間10分