あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

目で右脳を鍛える速読 3日目

ニンテンドーDS「目で右脳を鍛える速読ジュニア」今日で3日目

このゲームは「見るだけトレーニング」というモードと「遊んでトレーニング」
というモードがある。

それぞれ「時間」と「レベル」を自分で調整できる
時間:3・5・10・15・30分
レベル:1・2・3・4・5

今はまだ初心者やから時間3分のレベル1

今日の成績
見るだけ:1分で793文字読める速さ
遊んで:1分で937文字読める速さ
グラフで見たら両方とも少しずつ下がってる・・・

二つのモードを続けてやってかかった時間は約18分

なぜこれだけ1分で読める速さが違うか、それは単純に文章の内容によると思う
目で右脳を鍛える速読「ジュニア」なだけあって、「ひらがな」が多い
逆に読みづらい所があって詰まってしまう事が多々ある。

目標は1分で2000文字、まだまだやね。。。