あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

看病は大変

チューブ状の高カロリーのエサは3時と6時にもあげた
それも吐かなかった

朝に病院で点滴と一緒に打ってもらった制吐剤が切れてきたのかな
今見たらヨダレが出てきていた

もらった錠剤をあげようと試みたが
どうやっても食べさせられない
嫌がってクビを振って食べない
何回もチャレンジしているうちに
テトのヨダレで溶けて小さくなってしまった

どうしてもあげないといけないと考え
少しあったかめの水に錠剤を溶かしてそれを昨日の人に借りた注射器に入れて
テトの口に無理やり流し込む

水に溶かして薄くなっているから1回では足りない
嫌がるテトを無理やり押さえて水をあげる
テトもつらいが俺もつらい

でも4回ほど注射器の水を上げたらヨダレが止まった
本当はもっとあげないと量的には足りないやろうけどもうかわいそう
なんとか明日の朝までもってくれるか
明日になったらまた病院へ行こう
行ってる動物病院は日曜も祝日も空いている
なんとも助かる、ありがたい