あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ルパン三世 VS 名探偵コナン 映画?

いや~おもろい!

見逃さずにすんでよかった!

ビデオに撮っておいてよかった

いや~おもろかった~!!

その昔「忍者ハットリ君」と「パーマン」が同時に出てくる映画があった
その時オレは小学生
あまりのビックコンビに驚き
こんな世界があるなんて~、と驚いた
アホやから「忍者ハットリ君」と「パーマン」は別の世界の人間だと思っていた
会うはずがない、と思っていた
やからあの時のオレはかなりビックリした映画やった


大人になってもこういったアニメのコラボはおもしろい
話がどちらよりになるのか?
エンディングはどうなるのか?
ルパンは不殺、コナンは事件が起きないと解決しようがない
ヒヤヒヤしながら見たけど、両方のいいとこが出ててよかったね

お色気もあり
お約束もあり
ファンにはたまらない


ルパンの声、山田康雄さんが亡くなって引き継いだ栗田貫一
始めはがっかりした
やはりルパンは山田康雄さんでなければ、と思った
でも年を得るごとに栗田貫一の実力が上がってきている
相当努力しているのでしょう

アニメの声優
少し前、ドラえもんの声優陣がいっせいに交代ということでニュースになっていた
それくらい長く続いているアニメの声優は大切

キテレツ大百科コロ助も途中で代わった
めちゃめちゃ違和感を感じ、それ以来見なくなった記憶がある

そういうことを考えるとルパンの声
全く違う人物にするのではなく
モノマネで栗田貫一を起用したのは大正解
それしかない!くらいの正解やと思う


大人になっても見るアニメ
大人でも見れるアニメ?
オレが幼稚?
ま、おもしろければ何でもええわ