あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

コテコテ

61.8


目覚ましつけたはずが鳴らず

起きたら8時過ぎ


今日もよく寝た
・・・・・・・

エヴァンゲリオンの映画を見た


「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」
これを見るのは2回目

 

前回も気になって今回も気になった碇 ゲンドウのセリフ

 

「他人の死と想いを受け取れるとは 大人になったな シンジ」

 

この映画の中で主人公のシンジは長い時間落ち込んだ

自分のことはどうでもいいと食事も拒否していた

周りの優しさで食事はするようになり徐々に回復

そして周りの人のためにすべきことが見えた時立ち上がった

 

つまり自分のしたいことより、周りのためにすべきことに焦点を当てると活力が沸くということ

そして見えない霊の力も借りる、借りれるということも言っているのだと思った

・・・・・・・

その後【吸血鬼すぐ死ぬ】のアニメを1期の最終話まで見た

 

これは1話に1回は爆笑した
下ネタの多いコテコテのギャグアニメ

 

これを教えてくれたのは女の人
面白かったからまあいっか