あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

鉄板を買った

62.8

 

鉄板を買った

18(日)の夜に届く予定

 

今年は料理をしよう

島風お好み焼きを焼こう

まずは形から

ってことでホットプレートを探した

でもいいのがなかった

だからネットで鉄板を探した

いくつかいいのを見つけた

それを一つに絞った

その状態で数日経っていた

 

買っても使うかな?

何回使うかな?

すぐに飽きないかな?

そんなことを考えて買おうかどうしようか迷っていた

 

でも今日新聞で、新聞でサッカー日本代表の田中碧選手がきっかけで岩手県の「南部鉄器」が人気だと見た

 

鉄板を探しているとき、南部鉄器も検討した

でもそれよりやすくていいのを見つけていた

 

もしかしたらこのニュースがきっかけで、見つけていたのが買いにくくなるかも

 

そう思ったら焦った

焦ったら迷いが消えた

だからその新聞を読んだあとすぐに買った