あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

買い物

断捨離したら色々買い物したくなった。

 

今日、HDMI音声分離器が届く。
それが届いてから買おうと思っていたケーブル類をケーズデンキに買いに行った。

 

HDMIケーブル1m(ELECOM)1,337円
光ケーブル1.0m(JVC)1,642円

 


その後ニトリへ。

 

洗面マットを探してうろうろしてたらタイルカーペットを発見して思い出した。
「そうや、家にまだ使っていないタイルカーペットが数枚ある。これをキッチンマットの代わりに使えばいいんや」
ということで、キッチンマットは買わないことにした。

タイルカーペットは汚れたら拭き取りにくいけど、滑らないし、素足で乗っても足が冷たく感じることはない。


次にまな板。
種類が色々あって迷ったけど、前のは確か100円均一で買ったはず。
それがだいぶんもったんやから、安いのでいい。
と思って「抗菌」だけチェックして薄く、安いのにした。


次にキッチンペーパー立て。
今までは冷蔵庫に100円均一で買ったタオルハンガーを付けてそれにキッチンペーパーを引っ掛けていた。
しかしこれがよく落ちる。

落ちないのを探したらいいのがあった。
ちょっと高かったけど、煩わしいのから開放されることを考えたら「買い」となった。

 

まな板304円
キッチンペーパー&タオルハンガーFLAT(戸棚下)814円

 


洗面台のマットも買い替えようか迷いながらうろうろした。

するとマットの滑り止めにもなるいいのを見つけた。
バスマット干しボードM1,490円

 

けど、これを置いたら扉が閉まるか不安やったから、買わなかった。
家に帰って測ったら置けることがわかったから、次に行った時、イス用クッションと一緒に買おう。バスマットも新調しようかな。

 


ちなみに、ニトリのポイントカードを持って行ったけどポイントが有効期限切れで0になってた。
今日付いた10Pも今年の12月31日で失効するらしい。
それならもういらない、帰ってすぐに捨てた。

 


数年ぶりに洗車した。
実家に洗車道具を取りに行ったらもう捨てたらしい。


窓ガラス用にガラコだけ買った。
437円。

 

非常用に2Lペットボトル6本。
546円。

 

今日の合計5,080円