あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

通信環境 1ヶ月

9/20 スマホのデータ容量を上げて最大50GB使えるようになってから1ヶ月経った
8/21~9/20で実際使ったのは27.69GB
でもその内9.00GBは「ギガノーカウント」

「ギガノーカウント」はソフトバンクのサービスで、いくつかのアプリで使ったデータ量はカウントしないというもの
ということで使えるデータ容量が31.31GB残った状態で1ヶ月を終えた


動画を高画質で見ると30GBくらいはすぐになくなるけど、「ギガノーカウント」にはYouTubeなど主要な動画アプリは入っているしそんなに見ない
だから俺の使い方ならデータ容量は50GBあれば足りる


・・・・・・・


通信速度(ダウンロード)は何回か測った


その内最低は88Mbpsやったけど、その直後に測ると158Mbps出た
それに88Mbpsでも、WiMAXで測った中での最低やった2Mbpsと比べると44倍マシ


他にも
90Mbps
120Mbps
132Mbps
173Mbps
199Mbps
224Mbps
とかなり快適な速度が出た


不安やった夜も2回だけ測った
20時で147Mbps
22時過ぎで107Mbps
問題なし


雨の日も速度が落ちたような感じはなかった


・・・・・・・


WiMAXと比べると速度は早く値段は安い
手間は少しかかるが慣れてるから問題ない
データ容量は自分の使い方だと半分以上余った


ということで結果オーライ